おすすめ漫画

【考察】ワンピースもいよいよ終盤!ビビが好きなのでもう1度仲間になってほしい!

ワノ国編も終わりワンピースもついに最終章突入しますね!

ワンピースってあんなに出てくるキャラクーの数が多いのに、それぞれのキャラクターに魅力があるのは本当に凄いです・・・

世間ではどのキャラクターが人気あるのですかね!?

フィギア化されることの多い、ルフィやナミ、エースやローあたりですかね?

あなたは誰ですか?

僕は「ビビ」がダントツで1番好きです!(ちなみに2番目はマルコ)

少し前になるけど、カップヌードルのCMでまさかのビビ主役で、ファンとしては嬉しかった♪(賛否はあったけどね)

ワンピースも最終章となることでビビファンが改めて思うこと

ビビにはもう1度、麦わらの一味の仲間になって活躍してほしい!

だから希望的観測を含めて、ビビがもう1度仲間になって冒険をするかを考察してみた!

Amazonプライムでワンピースを無料で見よう!

ワンピースを無料で見るならU-NEXT!

ビビが仲間になる希望要素

僕の思うビビがもう一度仲間に希望要素は3つ

  1. ワンピースで「仲間」は特別な言葉
  2. タイトルに「5人目」がまだ出ていない
  3. 麦わらの一味でポジションのいない重要な役職がある

根拠1.ワンピースで「仲間」は特別な言葉

ワンピースの作者である尾田栄一郎先生は、色んなことにとてもこだわっていますよね。

もちろん言葉にもとてもこだわっていることも有名ですよね。

ルフィは基本的に麦わらの一味のことは仲間と呼びますが、それ以外の友好的な関係の相手は友達と呼びます。

ビビは数少ない「仲間」と呼ばれているキャラクターです!

Amazonプライムでワンピースを無料で見よう!

ワンピースを無料で見るならU-NEXT!

根拠2.「5人目」はチョッパーではなくビビ

ワンピースが好きなら有名な話しだから、知っている方も多いと思いますが、
タイトルが「〇人目」のエピソードで本当の仲間になるということ。

1人目「ゾロ」は、仲間になったすぐに「1人目」のタイトルが。

その後、ナミとウソップが仲間になりますが、「〇人目」のタイトルは登場しません。

次に「〇人目」のタイトルが登場するのは、サンジが仲間になったすぐに「4人目」が登場します。

2番目に仲間になったナミは、アーロン編が終わってから「2人目」のタイトルが登場します。

3番目に仲間になったウソップなんて、「3人目」のタイトルが登場するのは「7人目」のフランキーと同じタイミングですからね。

もうなんの迷いもなく、心も離れることがなくなって麦わらの一味に加わ悪と「〇人目」のタイトルが登場すると考察しています。

出てきていないタイトルは「5人目」と「6人目」。後は「9人目」「10人目」になっています。

「9人目」「10人目」はまだ出てきていないのも、順番的にわかりますが、「5人目」と「6人目」が出ていないのは不自然です。

順当に考えれば、

5人目→チョッパー
6人目→ロビン

なのですが、僕は5人目は「ビビ」のために残されているのではないかと思っています。

仲間になった順番は、ゾロ→ナミ→ウソップ→サンジ→ビビ→チョッパー→ロビン→フランキー→ブルックです。

数え通りに行くと、ビビは5人目になります。

5人目がビビといえる理由もあります。

6人目のタイトルもまだ登場していないことです。

僕の予想では6人目はロビンだと思っています。

ロビンはウォーターセブン編で、エピソードもシッカリと描かれているので、「6人目」のタイトルが登場してもおかしくないはずです。

では、なぜタイトルが登場していないのか。
それはクロコダイルと共に起こしたアラバスタの事件の罪を償っていないからだと思います。

ロビンがビビに謝罪し、ビビが許すことで、アラバスタの罪が許され、仲間全員に認められることになります。

だから、「5人目」と「6人目」のタイトルは同時に登場するのではないかと考察します。

なら「チョッパーは何人目なの?」と思いますよね。僕の考察がこちら

チョッパーは5人目でなく・・・

僕の考察ではチョッパーは、人ではないので〇人目には該当しません。

普通に考えれば、5人目はチョッパーです。

ですがチョッパーに関しては、とても気になる点が1つあります

それは「チョッパーはずっと動物扱い」されていることです。
懸賞金などでもペットというような扱いをされています。

チョッパー自身、自分が人間でないことを悩んでいることもなく、トナカイとして自信をもって生きています。
ルフィたちも仲間が、人間や動物であることにこだわりはありません。

なのでチョッパーは〇人目ではなく、〇匹目という数え方になるのではないかと思っています。

さらにチョッパーは1匹目ではなく、2匹目ではないかと思っています。

では1匹目は誰なのか…それは「カルー」です。

そうカルーも仲間の印を持っています。

正直、チョッパーは完全に仲間になっていると思うのですよ。

暴走モードも克服しているし、子供なので大きな過去もなさそうだし、青鼻の伏線も張られていないし、特に一味から離脱する理由がみつかりません。

僕は、チョッパーに〇人目のタイトルが登場していないのは、ビビ&カルーが仲間になるのを驚かせるミスリードではと思いっています。

Amazonプライムでワンピースを無料で見よう!

ワンピースを無料で見るならU-NEXT!

ビビの役職は副船長

でもビビの役職なんてないんじゃない?

と思うかもしれませんね。

僕はビビの役職は副船長だと思っています。

麦わらの一味ではそのポジションがすっぽりと空いています。

ゾロがNO2で副船長のような役割を果たしていますが、ゾロの役職は「戦闘員」と表記されています。

だから麦わらの一味には副船長は現時点ではいません。

ビビは王女様でカリスマ性があり、人をまとめ、統率できる能力があります。

これから大所帯になる麦わらの一味には必要な能力で、今の仲間達には持っていない能力です。

それにルフィにはできない、話し合いをできるので麦わらの一味の副船長にはうってつけではないかと思います。

戦闘力に関してはあまり気にしなくてもよいですね。

麦わらの一味はそれぞれポジションがあり、戦闘員になる必要はないからです。

だから戦力にはならなくても、それぞれの役割を果たしていれば大きな問題はありません。

ナミやウソップも必要な時は戦っているけど、強力な武器を使って戦っています。
だったら、ビビにも何か武器を与えればいいだけです。

今は古代兵器「プルトン」がどんなものかわかっていませんが、ビビは「プルトン」と関係があると予想されますし、ネフェタリ家にも色々ありそうなので、パワーアップに問題はないかと思います。

Amazonプライムでワンピースを無料で見よう!

ワンピースを無料で見るならU-NEXT!

ビビが仲間にならない不安要素

僕がビビが仲間にならないと感じる不安要素は1つ。

初期の構想に含まれていなかった。

尾田先生はコミックのSBSで、ビビはアラバスタ編に入いるにあたって作られたキャラだと言われています。

ワンピースは、初めから綿密に構想されて作れれていることで有名です。

長い連載で、細部は色々と変更や改善して話しを進めていいると思いますが、大きな流れに変更はないと思います。

だから、初期の構想に含まれていなかったキャラが、ワンピースの根幹でもある「仲間」に加わるかはかなり怪しいです。

アラバスタ編はワンピースではまだ序盤だったので、その時点で構想を変更していることに期待です・・・。

Amazonプライムでワンピースを無料で見よう!

ワンピースを無料で見るならU-NEXT!

【考察】ビビが好きなのでもう1度仲間になってほしい!:まとめ

ビビ好きによる、「ビビはもう1度仲間になる」の考察はいかがだったでしょうか?

かなり希望的観測が含まれていますが、意外とあるかと思いませんか?

全国のビビファンのみなさん、もう1度ビビが麦わらの一味の仲間になって活躍することを期待しましょう!

仲間にはならなくても、ストーリー上かなり重要なポジションにはいるようなので、必ず活躍の場面はあると思っているので、これから先も楽しみです♪

僕はビビファンとして、色々とメッチャ期待しています!

そんな感じですっ!

U-NEXT