おすすめ漫画

漫画の宅配買取ビギナーにおすすめするネットショップ5選!初めてでも安心して利用できます♪

本ページはプロモーション(広告)が含まれています

マンガの宅配買取を利用したことありますか?

お手軽にマンガを売れるから宅配買取を利用したいけど、なかなか利用できない方も多いのではないでしょうか?

その原因として

宅配買取ってなんか不安…
宅配買取をしているお店が多すぎて迷ってしまってる

からではないでしょうか?

以前、「漫画の宅配買取!初心者が知っておきたい良いところと悪いところ♪&選び方!」書きました。

漫画の宅配買取!初心者が知っておきたい良いところと悪いところ♪&選び方!初めて漫画の宅配買取するかた必見!宅配買取のメリットとデメリットを教えます!たくさんあるショップから選ぶポイントも紹介します!宅配買取で失敗しないために大切なことをお伝えします!...

今回の記事では、宅配買取の初心者の方にも安心して利用してもらえるお店を、ピックアップしてみました。

宅配買取のお店が多すぎて、迷ってしまっているあなた。

この中から選んでみてはいかが?

宅配買取のお店を選ぶポイント4点+αの決め手

宅配買取のお店を選ぶさい注意すべき点は4ポイントです。

これらをクリアしたお店の中から+αの決め手があるお店を選びます。

宅配買取で気をつけたい4ポイント

・送料や振込手数料は必要か
・申し込みや配送手続きは簡単か
・査定から入金までの日数
・査定に納得できない場合に返品ができるか

決め手となるプラスα

そのプラスαとは

お得な買取キャンペーンをしている
売りたいマンガを高価格買取をしている
お店の得意分野と売りたいマンガがマッチしている
お店の雰囲気が好き

といった感じです。

最後はプラスαと自分のフィーリングが決め手となります。

マンガを売るなら!おすすめ宅配買取ショップ5選!

宅配買取の初心者でも、安心して簡単に利用できる、ネットショップ厳選7店をご紹介します!

ブックオフオンライン

ブックオフオンラインは、「本を売るならブックオフ♪」のキャッチフレーズでおなじみのブックオフコーポレーション(株)が運営する宅配買取サービスです。
ブックオフの宅配買取サービスは毎月3万人が利用しているあんしんのサービスです。
箱に詰めて送るだけ!送料・手数料はすべて無料!

 

送料 無料

  • 古本は20冊から買取OK
  • 中古ゲーム・DVD・CDは3本から買取OK
  • 買取価格1,000円以上のものは1本から買取OK
振込手数料 無料
申し込み オンラインで申し込み
ダンボール 自分で用意 有料販売もあり
本人確認 初回利用時に本人確認が必要。
身分証明書のコピーを買取商品に同梱するか、本人確認書類の画像をアップロードする。
集荷 佐川急便(伝票はドライバー持参してくれます。)
翌日から指定可能
査定期間・明細 集荷から3日程度で査定終了・個別で明細がわかります。
入金スピード 1週間程度
キャンセル・返送料 キャンセル可能・返送料は本人負担

・タイトルやJANコードで検索して、買取価格を調べれる
・キャンペーンは随時しているので要確認!

ブックオフオンラインの口コミ・評判

ブックオフの店舗で売るよりも、ブックオフオンラインの方がコミックの買取価格が高い!

荷物の発送から査定までに日数がかかっても、買取価格が減額されないので安心!

※口コミサイトより引用

ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!

公式ページはコチラから!

 

宅配買取 hobby man

ネットで簡単お申込み!宅配買取専門店だから出来る高額査定。本・CD・DVD・ゲーム・フィギュア・アニメグッズなど、ご不要になった物を「箱に詰めて送るだけ」で簡単にまとめて売ることができます。
送料 条件付きで無料

  • ジャンル問わず1箱20点以上で10点以上買取された場合
振込手数料 無料
申し込み オンラインで申し込み
ダンボール 自分で用意 有料販売もあり
本人確認 本人確認が必要。
身分証明書のコピーを買取商品に同梱
集荷 佐川急便(伝票はドライバー持参してくれます。)
翌日から指定可能
査定期間・明細 集荷から3日程度で査定終了・個別で明細がわかります。
入金スピード 1週間程度
キャンセル・返送料 キャンセル可能・返送料は本人負担

・まとめ売りで買取価格アップ!

宅配買取 hobby manの口コミ・評判

大量に売りたい人向け

フィギュアやDVD、マンガの類を大量に処分したいと思い、このお店に買取りをお願いしました。使ってみて感じたのは、まとめて売るととてもお得だということです。本だと50冊以上、フィギュアやDVDなどは5点以上の買取りで、ボーナス査定となり、買取り価格がアップするので、引越しなどで、大量に処分したい人にオススメです。また、本の査定方法がユニークで、発売日が大きな基準になっており、発売日から1年未満の本は人気の有無に関わらず高値で買取ってくれます。逆に、古くて希少価値の高い本にはあまり高い値段がつかないので、そういう本を売りたい場合は、他のお店に持ち込んだ方が良いでしょう。

買取詳細が良かった

私は別の宅配買取業者(vaboo)に売る物を送ったのですが、ひどい査定だったので、ネット検索してhobby manをみつけました。
料金的にも満足でした、まとめて売ったのでキャンペーンで4000円上乗せしていただけました。
そしてなにより買取ってもらった商品すべての査定価格を一つ一つお知らせ頂けたことです。
vabooさんはすべてはおしえてくれませんでした。これはモヤモヤするんです。

次の断捨離のときもこちら売るとおもいます。

断捨離に

商品点数で査定が上がると書いてあったので魅力を感じ、WEBで依頼しました。数分で入力も終わり、手持ちの段ボールに梱包をして依頼できるので楽でした。古い物も多数あったので値が付かないかなと思っていたのですが、思っていたよりも高額な査定が付いたのですぐ売却しました。時間がない方や、とにかく売りたい量が多い方におすすめしたいです。

※口コミサイトより引用

マンガの買取専門店【漫画買取ネット】

箱に詰めて自宅から宅配便で送るだけ!漫画・コミックのネット買取が手軽に今スグできてとっても楽チン!発送に必要な梱包材もプレゼント。しかも全国一律価格で高く買取買取代金の振込手数料まですべて無料で利用できます。

 

送料 無料
振込手数料 無料
申し込み オンラインで申し込み
ダンボール 無料梱包キットあり
本人確認 本人確認が必要。
身分証明書のコピーを買取商品に同梱するか、本人確認書類の画像をアップロードする。
集荷 佐川急便(伝票はドライバー持参してくれます。)
翌日から指定可能
査定期間・明細 商品到着後順次・希望すれば個別で明細がわかります。
入金スピード 1週間程度金額了承後3日以内 総額はわかる
キャンセル・返送料 キャンセル可能・返送料も店負担

・お見積りフォームあり

マンガの買取専門店【漫画買取ネット】の口コミ・評判

面倒な工程がなく、かんたんに売ることができてよかったです。

メールなどの案内もわかりやすくて親切だと思います。

査定金額は想定より少し安く、査定時間は想定内、ほか逐一連絡してくださり対応はとても丁寧でした。
また機会があれば利用させていただきたいです。

買取金額は正直安い。

でもダンボールは無料でもらえるし、佐川が集荷に来てくれるように手配してくれることを考えると便利。

一応キャンペーンで少しだけでも金額上げてくれたから満足してます。

箱に詰めたら自宅から送るだけ。全国完全無料で利用できる漫画買取ネット!

公式ページはコチラから!

U-NEXT